いつもお世話になっております!
I⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎が七夕の短冊に英語について書いていました^ ^
驚きと嬉しさと、恥ずかしがり屋のI⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎の成長に、感慨深いものがあり…写真を送らせていただきます(^^)
たくさんの嬉しいお手紙やメイル
どのメッセイジにも、決して量れない喜びを感じます。
いつも時間がかかる子
集中ができない子
なかなか笑えない子
指導をさせていただくことをお仕事とすると、たまに孤独を感じることがあります。
レッスンの時の様々な様子
得意なところ、苦手なところ、好きなところ、恥ずかしいところ、緊張するところ
それぞれに異なり、その異なりがうまく機能する時もあれば、全く機能なさない時もある。
レッスン後に、ひとり深くふか〜く考えることがあります。
そんな時は孤独。
そして、しばらく様子を見る。
「しばらく」とは数ヶ月単位のことです。
子供達は気まぐれさんたちだからね。
様子を見ること、永遠の如くに感じることがあります。
そんなだから・・・
ふと気がついたときには、どんな小さな変化も、とても大きなものに感じて嬉しくてたまりません。
お母さま
ささやかでもこんな最高の変化を大切にしてくださってありがとうございます。
これがまた中学卒業、高校卒業となると、本人からメッセイジがやってくる。
社会人になると、英語の学びが姿を変えて、多方面で力になってくれることや、思いもよらないチャンスが巡ってきたなどの具体的なメッセイジ。
あなたに起こったその変化は一生物です。
頑張ってくれていつもありがとうね。
数年後の変化もとっても楽しみだけれど、今の小さな変化こそを大切に大切に大切に。
恵美G
コメントを残す