ハロウィンレッスンのこと

どこのお教室の大忙しの季節です。

当教室もハロウィンレッスン!

対面の時は大村公園での夜のTrick-or-Treating!

当教室の最も大きな大イベントだったので、寂しくなることもありますが

オンラインはオンラインでワクワク工夫をしています。

レッスンでは、みんなが何らかの工夫をしてコスチュームをつけてくれました。

恵美先生とJeff先生は???

そう! Milk and Cookie!

またお約束だったビンゴカードもご準備くださり、ご家族さまのご協力に心より感謝しました。

おかげさまで、レッスンを楽しく進めることができました。

レッスンの様子クリックしてご覧くださいね。

🎃かぼちゃの種数当て🎃

昨年はかぼちゃの重さ当てでしたが、今年は種の数でした。

たくさんのご参加ありがとうございました。

結果発表です❣️

パドレットにアップしていた動画で、Jeff先生が説明していたの見たかなぁ?

英語での説明をぜひ聞いてみてくださいね。

あのかぼちゃは8キロくらいありました。

種は全部で637個でしたよ。

1番少ない人は80個、1番多い人は970000個でしたよ。

集計するのは楽しかったです❣️

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tempImageGPktDP-300x231.jpg

たくさんの人が400個代から少ない数でした。

その中で、615個そして657個が一番近く、600個代は2人でした。

その2人が『1番近かったね賞🏆』です。

500個代の皆さんは、『惜しかったね賞🏆』です。

ささやかなプレゼントとしてアマゾンクーポンがEメイルで届きます。

少しですがお役立てくださいね😃

《pumpkinについて色々》

◉オレンジ色のかぼちゃの事だけをpumpkinと言うんだって。

◉かぼちゃは、ウリ科でたくさんの人たちが英語でsquashと言います。

◉日本の緑色のかぼちゃのことをwinter pumpkinと呼ぶ人もいるんだって。

◉世界には300種類のかぼちゃがあるんだって。ビックリ‼️

◉アメリカでは、お父さん、お母さんたちが子供たちのことを愛情を込めて pumpkin とか pumpkin head と呼ぶことがあるそうです。面白いね🤣

Jeff先生も子供の頃 pumpkinhead って呼ばれていたそうですよ。

来年のハロウィンはどんなことしようかな〜〜〜

こちらはミシガンでの10月31日Trick – or- Treatingの様子です。

クリックしてご覧くださいね。

皆さまのご協力に改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

恵美G


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です